部員募集中

女性部ご加入の流れ

ご加入に関してご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

春日市商工会へのご加入
女性部へのご加入にあたっては、まず事前に春日市商工会へのご加入が必要です。
春日市商工会への加入につきましては、加入申込書に必要事項を記入の上、窓口へ提出してください。
春日市商工会へのご来館
春日市商工会の窓口で新規加入手続きを承ります。事前に、女性部への加入申込書の必要事項をご明記の上ご来館ください。
加入申込書PDFダウンロード
※申込書は、商工会窓口にもご用意しております。ご都合により事前にご記入できない方も窓口にて申込書のご記入ができます。
お申し込みにご用意いただくもの
  • 金融機関お届け印
  • 金融機関名・支店名・口座名義・口座番号の控え
  • 春日市商工会女性部ご加入申込書 (ダウンロード)
春日市商工会へのアクセス
春日市商工会
福岡県春日市伯玄町2丁目24番地
TEL 092-581-1407(代表)
FAX 092-575-0702
女性部への入部
窓口でのご加入の手続きが完了しましたら、女性部への入部となります。

体験入部

女性部では、ご希望の方の体験入部を行なっております。体験入部をご希望の方は商工会女性部事務局担当までお気軽にご連絡ください。

一緒に女性部活動にも参加してみませんか?

商工会には、女性経営者や経営者の奥様が参加する女性部があり、経営に関する勉強会、女性創業者の応援事業、地域コミュニティの活性化など、さまざまな活動も行っています。

女性経営者には、経営面のお悩みだけでなく、性別の違いによるお悩みや、家事・育児・介護との両立など、生活面のお悩みを抱えている方も多いと思います。

女性部には、同じような立場の先輩がたくさんいて、よき相談相手にもなれますよ。

ぜひ、女性部にも参加して一緒に交流してみませんか?

春日市商工会女性部は、女性の活躍を応援しています!

女性経営者の内、3人に1人は男性経営者より業務上不利と感じている

令和2年度に実施されたエヌエヌ生命保険㈱の調査アンケートによれば、男性経営者にくらべて業務上不利と感じる女性経営者は「3人に1人」で、中でも「顧客、仕入先、金融機関との関係構築」を不利だと感じています。

逆に、女性だからこそスムーズに進んだと感じることは、「顧客との関係構築」や「社員との関係構築」という意見が多く、女性ならではのコミュニケーション能力の高さが伺われます。

春日市商工会女性部ってこんな事を行っています

  1. 地域の皆さんと交流し認知していただくイベントに参加します。
  2. 先進地等に出向いて研修します。
  3. 視野を広げるために講習会を行います。
  4. 多くの市民のみなさんに参加していただける地域振興事業を行います。
  5. 全国統一災害対策積立金・輝く女性部活動推進基金・福岡県女性連災害対策積立金・盲導犬育成基金に協力させていただいています。

女性特有のコミュニケーション能力を活かし、共感力とたくましさ、そしてしなやかな発想で一緒に女性部で活動しませんか?

Instagram